業務内容

Services

和興通商は、マンション・ビル管理で長年培ってきたノウハウと、幅広い業務をカバーするグループ会社とのネットワークで万全なサポート体制を築いております。『住む人』のことを第一に考え、きめ細やかなサポートと、『住まう人の安心感と安全』をお約束いたします。

緊急時対応

マンション内の異常に対し、365日・24時間対応システムを導入しています。(協力:京浜警備保障株式会社)
皆様方からの緊急連絡を24時間体制で受付ける和興通商緊急センターや、万が一の火災や設備異常を365日監視し続ける遠隔機械監視システムにより、皆様方の安全・安心にお応えしていきます。

サポート業務

出納・会計業務

組合員の皆様から集める管理費や修繕積立金は、マンションの維持管理や組合運営に必要です。
その大切な財産を、当社の会計システムにより厳正な出納・会計業務を実施し、組合会計の健全性・透明性を確保します。また、定期的に組合会計の収支状況等に関する報告書を提出し、管理組合の財務状況を把握していただけるようにしています。

理事会・総会の開催

理事会や総会は組合運営を行っていくうえで重要な会議です。
その開催日時や会場の調整及び議案書の作成、また開催に際しては管理担当者が出席し議事進行等を行うなど、全般的なサポートを行います。 必要に応じて、マンション管理業務主任者や各専門スタッフによるアドバイスを提供し、円滑な組合運営を図って行きます。

管理員業務

皆様方が快適にお住まいいただけるように、日常清掃・日常点検や受付業務、緊急時の初期対応とさまざまな業務を行います。 また管理担当者との連携を密にして、満足度の高いサービスと安心感をご提供できるよう心がけています。 そのためには、現地教育や各種研修により専門知識や技術の向上に努めています。

建物設備管理業務

日常生活に欠かせないエレベーターや消防設備、給排水設備など、各種設備の機能性・安全性を、専門スタッフにより定期点検を行っていきます。

長期修繕計画業務

鉄筋コンクリートで作られ、堅牢に見えるマンションも年数の経過により劣化が進みます。 住まいの快適さを維持し、資産価値を守るためには定期的な修繕は欠かせません。 これまでの実績から蓄積された独自のノウハウに基づき、25年サイクルを見通した、きめ細かな、そしてわかりやすい長期修繕計画をご提案いたします。

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